稀少種を訪ねて

f:id:pseudo_twoconsecutive_fake:20160820030825j:plain

新台サイクルの即時性が叫ばれて久しい昨今。現れては消え、消えては現れる数多の遊技機たちは、そのアイデンティティはおろか、名前さえ知られずに儚く雲散霧消してしまう事例も少なくない。

厳しい自然界の単純にして明快な唯一神『弱肉強食』は否応なくそれぞれの個体に容赦なく襲いかかってくるのである。当然のように生存競争に敗れた個体はその数を減らし、市場から消えゆく定めとなる。いわゆる「絶滅」へと突き進む。

このような事態のなかで、環境保全団体・PWF(P-World Found)に所属する生理生態学者の私になにかできることはないかという激情に突き動かされ、パチンコ・パチスロ機種における絶滅危惧種の確認、生体観測およびレッドリストの作成を主眼においた研究を広くおおやけに公開しよういう結論に至った。

多くのパチンコ・パチスロファンがこの研究日記に目を留め、現状の正確な認識としかるべき適切な対応、そしてなにより彼らに無垢の愛情を注いで欲しいと切に願うばかりである。

大変短い内容となったが決意表明なるものを挨拶と代えて第一回のレポートとさせていただく。

(了)